忍者ブログ
女性の美容に必用な化粧品、美容整形、スキンケア、脱毛、ヘアケア、美容マッサージなど女性の美容についての紹介
[40]  [36]  [27]  [39]  [38]  [37]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アトピー肌の人はかゆみと炎症が辛いものですね。
アトピーの原因のひとつは皮膚のバリア機能の低下です。
バリア機能が正常になれば、アレルギー体質が残ったままでも、お肌に炎症のない健やかな状態に保ち続けることができるようです。

ヒアルロン酸たっぷり、シワ・たるみに効く、乾燥肌、アトピー肌、敏感肌、大人ニキビ(大人に...

肌のバリア機能に必要なものとは何でしょう。
それはセラミドです。
バリア機能回復には、セラミドを補充すること。
そして、炎症を抑え、肌のターンオーバー(新陳代謝)を整えることが大切です。

手始めに、アトピー肌の人は、セラミドを配合した保湿力の高いスキンケア用品を選んではいかがでしょう。
また、肌の炎症を抑えるためには、エッセンシャルオイルを使うこともおすすめです。

順番としては、セラミド配合の化粧品を使うことにより、一時的にアレルゲンの進入や肌の乾燥は防げます。
それからエッセンシャルオイルを使うのがよいでしょう。

エッセンシャルオイルはハーブ店(アロマグッズを扱っているお店や、自然は化粧品を扱っているお店)にあります。
エッセンシャルオイルは純度が高いと、肌に刺激になりますから、ワセリンやホホバオイルなどに混ぜて使用するのが一般的です。
お店の方に問い合わせれば、丁寧に配合や割合を教えてもらえます。

基本を教わり、自分の肌の調子をみて、多少の増減もしていくといいでしょう。
配合が難しいと思う人は、エッセンシャルオイルを最初から含んでいる化粧品もありますのでそういうものを探してみるのもいいでしょう。

アトピーだからとあきらめずにスキンケアに挑戦してはいかがでしょうか。



PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
プロフィール
HN:
えこ
性別:
女性
自己紹介:






フリーエリア
忍者ブログ [PR]
sozai:Fine Template:hanamaru.